2016年10月22日土曜日

ロータス エリーゼ

エリーゼが来ました。
CNCを使い何か作れればと思っています。




まず気になったのがホイルのセンターキャップ

まず15mmのPOMでベースを加工

エンブレムはアルミで加工しようと思ったのですが
取りあえずアクリルのミラー板が有ったので
裏からミラーをレーザーで削り落し裏から黒を塗りました。


で後輪取り付け前


取り付け後


前輪


全体に
出来はいまいちです
レーザーでミラーとばしすると白く曇ります
ラッカーをべったり塗れば裏塗なので
溶けて奇麗になると思っていたのですがあまり解けませんでした。
また気が向いたらアルミでも作ってみたいと思っています。

ほんとは
が欲しかったのですが
輸入手続きに手間取り現地で売れてしまいました。

2 件のコメント:

  1. え~~~!!
    ロータス好きだとは思っていましたが・・・・

    返信削除
  2. エンジンはトヨタなのでヤマハかも?
    ロータスは3台目です。
    古いのが欲しかったのですが古いのは高くて買えませんでした。

    返信削除